1/3 株 投稿者:moriken 投稿日:2010/10/11(Mon) 22:29 No.3348 Re: 1/3 株 - nabe 2010/10/11(Mon) 22:42 No.3351
しばらくすると エンジン音がこいしくなる エンジン機からコンバートは機体剛性があるので 電動専用機みたいに へんなところから ビビリ音しないので しづかですね。 Re: 1/3 株 - fuku 2010/10/11(Mon) 22:48 No.3353 だれの機体? FRC電動化計画 第1弾か。 12セル、ハイペリオン5045 22*12weメズリックカーボン 全備13.5Kg スパン3.1m ホバリンングは無理でした。 子カブはちかちゃんの電動でした。 Re: 1/3 株 - nabe 2010/10/12(Tue) 19:33 No.3354 このゆにっと(850g)だと8kg前後が限度かな? 遊覧飛行だと16kまではとぶにはとぶだろーか もたー十倍の法則 元気に飛ぶには善美重量の10分の1の重さは必要 ←だからこれだって ← で、 けっきょくだれの? Re: 1/3 株 - fuku 2010/10/12(Tue) 19:50 No.3355 もとクラブ員のミサキさん (4.5年前?) FACにも在籍していてこの機体にZDZ40ccのガソリン機を搭載 音のクレームがでて、後FACやめたと言ってました。 ちなみに4.1mのグライダー(モグラ)もあった 飛ばしたあとで見られんかった。 Re: 1/3 株 - nabe 2010/10/12(Tue) 19:56 No.3356 なんとタイムリーな!! 大型機電動化 やってみてチャー クリック クリック Re: 1/3 株 - fuku 2010/10/12(Tue) 20:07 No.3357 でで GS機やけど ちかちゃんに聞いたらFACでは土日アクロ飛行は無理な状況と 言われました。 平日の午前中なら良いかもとの事ですが・・・無理です(昼休2時間ほどしか) 大型機電動化 ペラの騒音も計らんとあかんの。 Re: 1/3 株 - nabe 2010/10/12(Tue) 20:50 No.3358 やぶ蛇になるから 電化のペラ音はシカト すべし っていうか トラベルアジャスト絞って計ればクリアできるんじゃ? じょうくうではふるぱわぁ トラベルアジャスト 3枚ペラ キャニスター でGS機もおけー 要は測定時にクリアできればモーマンタイ このしーるはっとけば おけー Re: 1/3 株 - fuku 2010/10/12(Tue) 21:20 No.3359 そんな しる あるんにゃ でもRC AIRWORLD DA50騒音測定の結果には疑問も 回転数が記載されていない、飛びのアナウンスがされていない・・・ 要は測定時にクリアなんて気分的に無理 ただ飛ぶだけの飛行機はいらなーいぁ |